2016年05月12日

四万十ディスクドッグカップ

4/30-5/1開催の四万十ディスクドッグカップに参戦してきました。

もう、1週間になるのに、まだ興奮冷めやまず。
なにせ、往復で1000kmの旅ですから。
詳しくは書きませんが、この四万十ディスクドッグカップには、個人的に思い入れが大きいゲームです。
そんな重い想いが、どうも成績に反映されるようで(笑)、今年もゲキチン!
何ともほろ苦い2016シーズン始まりでした。

出発したのは28日夕方。GWということで早めに出発。
これから、どんなドラマが始まるんだろうと犬7匹を乗せて出発。大移動です。
途中のSAで、他の参加者と出会ったり、地のものを食べたり、道中もなかなか楽しいものです。
四国に入って仮眠して、現地に到着したのは、午後2時くらいでした。
ほぼ、設営も終えて、軽くトレ。

1日目
スーパープロトス&フェチよりスタート。
無風のせいか、高ポイント続出。決勝ボーダーは20ポイントかと思わせるほどでした。
私は、何とか16.5ポイントとれて、やっと長いトンネルから抜け出せそうな感じ。

さて、無風から始まったゲームですが、フリーが始まる頃には強風になってしまいました。
と言ってもこのくらいの風は対処できそうですが、初戦のせいか、みんな意外とEXは伸びませんでした。
私も同じく。こういう時こそ、チャンスだったのに、と後から思うのでした。
2Rも、この気まぐれな風に、苦労していました。
私は、ちゃんと投げられたものの、バルカとタイミングあわず11ポイント。

夜は、ウェルカムパーティです。
四万十の海の幸をたんまり頂きながら、全国のプレーヤーとの懇親を深めます。
ゲームも楽しいけど、このパーティがまた楽しい。
普段は、会えない仲間とこうやって、犬談義、ディスク談義は最高なのです。
去年は、九州の女性陣と生ビールで乾杯したけど、今年は九州勢は地震の影響で不参加で寂しかった。
また、一緒にビールを飲みたいものです。

2日目
昨日ほどの風はなかったし、一晩寝て落ち着いたのか?最初から、スーパープレー続出。
私はといえば、久しぶりに、プレー中、頭が真っ白になってしまいました。
後から考えると、なんだか待っているうちに緊張がピークを迎えてしまったようです。
あー、恥ずかしい。もっと、バルカを信用しなきゃね。

ゲームの方は、さすが、USDDN予選第1戦。
ものすごくレベルの高いゲームでした。
ビデオを撮りながら、みんなの意気込みを感じて、圧倒されてしまいました。
自分の出番が終われば、プレーヤーというよりは、ギャラリー目線で楽しみました。
さすが、ワールドクラスの贅沢なゲームです。
個性豊かで、見ていて本当に楽しい。
そして、プレーしている人も犬も本当に楽しそうです。
やっぱり、ゲームって楽しい!ディスクドッグ大好き!

優勝は、ルツカミーガン。おめでとう。
こういうゲームの時、彼女は強いんだよね。
そして、彼女のものすごい努力と厳しさを知ってる。

そして名残惜しくも、アデルの件があったので、早々に四万十を後にします。
帰りは、仮眠無しで翌日の朝に到着しました。
どうも、この徹夜がいけなかったのと表彰式も打ち上げも不参加で、締めがなかったので、しばらく、夢の中にいるような、変な感じが続きました。
やっと日常が戻って来ました(笑)

次は、今月末の京都です。
今度は、精一杯のプレーをしたいと思います

四万十ディスクドッグカップ


同じカテゴリー(ディスクドッグ)の記事画像
名犬牧場ディスクショー
EC2016参戦記3
EC2016参戦記2
ドグタウンンカップス2016
フライボール合宿
ミーシャのスローイングセミナー
同じカテゴリー(ディスクドッグ)の記事
 名犬牧場ディスクショー (2017-03-21 20:29)
 EC2016参戦記3 (2016-10-14 22:40)
 EC2016参戦記2 (2016-10-13 22:39)
 ドグタウンンカップス2016 (2016-09-20 22:49)
 フライボール合宿 (2016-07-20 00:57)
 ミーシャのスローイングセミナー (2016-04-19 23:47)

Posted by サマンサ at 00:39│Comments(0)ディスクドッグ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四万十ディスクドッグカップ
    コメント(0)