2015年08月31日

ワンワンサンデー

ワンワンサンデー終了しました。
あいにくのお天気でしたが、犬と一緒に遊ぶのが大好きな来場者と楽しく過ごすことができました。

春に、平井さんからこういうイベントをやりたい、と言われ時は驚いたのと同時に、こんな大きなイベントだとは思いませんでした。
でも、話を聞くと前から温めていた事だそうで、信頼できるスタッフが揃ったということでGOになったのでした。

このイベントの趣旨は、今、私たちが楽しんでいるドッグスポーツは、平和の上になりたっているということ。
そして、もう一つ、こうしてスポーツを楽しんでいる私たちも一愛犬家だということ。
たくさんの愛犬家の方々に支えられてドッグスポーツというものが成り立っている。
そんな愛犬家の方々に、1日楽しんでもらおうと感謝の気持ちを込めて開催されたイベントでした。

私自身もただの愛犬家です。
20年前に家を建てたのをきっかけに犬を飼いだしました。
ラブラドールのタバサが来たことで単犬種のクラブに入り(なぜかゴールデンレトリバーのクラブ・笑)、しつけ方や、犬とBBQ、ピクニック、キャンプなどをクラブで楽しみました。
そのうち、クラブ以外の犬のイベントに参加するようになり、色んな犬と楽しめるゲームを体験しました。
そして、そのノウハウをバウンドバウの先代の代表から頼まれて、BBの定例会のゲーム担当になって、長い間楽しんでいました。
そのクラブやイベントで楽しんでいたものが、今回、ワンワンサンデーでのゲームとして、提供できる側になりました。

この企画が決まってから、ミーティングを重ね、だんだんと形になっていくまでは、お見事でした。
そして、当日、スタッフのクォリティの高さは驚きました。
朝のミーティングで、初めて、自分の担当を知らされにも関わらず、きっちり自分の仕事を各々こなしていました。
何のトラブルも起こらず終了できたのも、フタッフのおかげです。
さすが、ディスクドッグのゲームや、犬ぞりスタッフ経験者の集まりです。
ありがとうございました。

今回は、本当に雨で残念でしたが、次回開催ももっともっと楽しいイベントに成長させていけたらいいなと思いました。

ワンワンサンデー



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ドグタウンカップスのお知らせ
前橋ホワイトフェスティバル2017
フライボール合宿
MDSF2016
前橋ホワイトフェスティバル
前橋ホワイトフェスティバルのお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ドグタウンカップスのお知らせ (2017-09-11 23:22)
 前橋ホワイトフェスティバル2017 (2017-02-07 16:07)
 フライボール合宿 (2016-07-20 00:57)
 MDSF2016 (2016-03-08 12:20)
 前橋ホワイトフェスティバル (2016-02-14 22:20)
 前橋ホワイトフェスティバルのお知らせ (2016-01-29 11:18)

Posted by サマンサ at 20:51│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
酒井さんお見事でした。バウンドバウではそうとう、昔からやってたことですもんね。だから、バウはそうとう進んでいたと言うことですもんね。酒井さん家のそこ力ですよ。
ありがとうございました。*\(^o^)/*
Posted by 青木 at 2015年08月31日 21:11
ワンワンサンデーお疲れ様でした
一番大変なポジションをお願いしました。
このイベントの成功は、スタッフの皆さんのおかげです。
ありがとうございました
Posted by サマンサ at 2015年09月02日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンワンサンデー
    コメント(2)