グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年07月05日

BB&DTジョイントマッチ

先週末は、BB&DTジョイントマッチでした。

本州での最後のクォリファイゲームに四国、中部、関東各県よりエントリーがありました。
BBとは、我がクラブバウンドバウディスクドッグクラブ、DTとはドグタウンファクトリーのことです。
この二つがジョイントし、タッグを組んで運営するのがBB&DTジョイントマッチです。
他の地域とは違うBB&DTならではの雰囲気のゲームをつくろうと頑張ってきました。
そのBB&DTジョイントマッチも7回目を迎え、会場を前橋の中心の前橋公園に移して行われました。
この前橋公園は、前橋市民の憩いの公園で、たくさんのギャラリーの中でのゲームとなりました。
梅雨の真っ最中でしたが、2日間とも晴天で、逆に猛暑の中でのゲームとなりました。
そんな猛暑の中、どのチームもパフォーマンスを落とすことなく、気合のこもった演技は迫力満点でした。

そんなゲームを制したのは、3Rとも圧倒的な強さを示したKosuke&JAKEでした。
2位は逆転のNanba&SOL、3位はFutami&SEDNAでした。
おめでとうございます。

これで、四万十カップLucha&MEGAN、京都Shaun&GATSとクルクルとチャンピオンが入れ替わり、相変わらずトップチームは混戦状態です。
そして、これは、トップチームだけでなく、どのチームも実力がついてきて差がなくなってきています。
リザルトを見ると1つのミスが大きく順位を下げてしまう厳しいゲームになっています。
そんな中で、上を目指してもがいているチームが順位をあげてきました。

その4年間もがいてきた私とバルカのチーム、ベストリザルトの16位/36チームでした。
ポイントも114.61ポイントで紫のリボンをもらうことが出来、アルタネト(準クォリファイ)も獲得することが出来ました。
上出来すぎる結果に大満足です。
ウェルカムパーティでのみんなのコメントにも、バルカという素晴らしい犬を魅せている、関係性が素晴らしいと、私が一番目指しているところの評価を頂きました。
そして何より、一緒にやっている仲間から祝福されたことが本当に嬉しかった。

ゲームに関しては、今回、くじで決まった順番がラスト。
1番は慣れているけど?ラストは初めてです。
地元開催ということで、スタッフも多いので本部のお手伝いも少なめ。ビデオを撮りながらドキドキと順番を待っていました。
MCの最後のチームですのアナウンスとともに、コートに入ります。
直前まで大きく鼓動していた心臓も落ち着き、音楽の合図をしてバルカを呼びます。
1Rは、これまでにないくらいバルカが見えたラウンドでした。
結果、1ミスで終了。ポイントも見たこともないポイントをいただくことが出来ました。

2Rは、スローが安定しなかったものの何とか13P獲得。
思えば、1R良かっただけに欲が出たのかも。

2日目の3Rは、下位チームからのスタート。
いつもの私なら、だいたい5番目くらいだけど、今日はずっと先。ずいぶん気持ちが楽でした。
ゲームは、どのチームも気持ちがこもった良いプレーが続出。
改めて、素晴らしいゲームだなぁと思いました。
そんな真剣勝負にギャラリーの方達も夢中で観戦されていたのが印象的でした。
私は、昨日のようなプレーをしたいと思ったものの、少し崩れて終了。
でも、少しだけ。四国ではボロボロになってしまった私とは違う私になることが出来ました。

今、ゲームが終わって、良い結果の喜びの余韻に浸って、自然にニヤニヤしています(笑)
明日から、またシリアスな現実に戻って、ECでは少しでも結果を残せるように頑張りたいと思います。


  


Posted by サマンサ at 23:49Comments(0)

2016年06月28日

スタッツランキング

スタッツランキングに参加してきました。

まずは、結果から
なんと、3位入賞を果たすことが出来ました!
嬉しい!!

ディスクドッグとしてバルカを迎えて、ちょうど4年。ようやく形になってきたかな?という感じです。
ゲームに出続けて良いときも何回かあったけど(そのうちの1回がアメリカ)、多くは下から数えた方が早い順番で、何度も心が折れそうになりました。
そのたびに、周りの人たちのおかげで、何とかやってきました。
と、いうか、結果がいくら悪くてもやっぱり楽しくてやめられなかったのが現実ですが。

そんなダメダメ~な私とバルカチームですが、今年はヨーロッパ遠征を決断。
「あと、ECまで○○日です」と、ヒロやShaunのプレッシャーを常に受けながら(笑)日々、トレーニングをしてきました。
そして、少しずつルーチンを固めて、バルカのコンディション作りをメインにしてきました。

今回のゲームでは、1RにEX9を出すことが出来て、先日の岐阜のゲームが偶然ではなかったことが証明できて、少し自信がついてきました。
ビデオで検証してみると、私のスキルが上がったわけでもなさそうなので(汗)、いかに犬のコンディション作りが大事か改めて感じました。

と、いうことは、まだまだ伸びしろがある訳で、これからも頑張っていこうと思います。


さて、ゲームは、梅雨の合間の晴天で暑い1日でした。
参加者は、来週に迫ったビッグゲームのBB&DTジョイントマッチを想定して集まったメンバーで、ものすごいエネルギーに満ちたゲームでした。
前回の中部といい、この良い空気にいられることが、参加者それぞれが良い結果が出せる原因の一つじゃないかな?と思います。
こんな場所にいられること自体、Happyだなと感じます。
宇佐見さんのパーフェクトが出たり、初参加のユーゴ君も楽しそうにプレーしてたり、パルサーのポテンシャルを感じたり、かんたが楽しそうだったり、ソニーがますますディスクが楽しくなったり、そんな光景が見られたゲームでした。


  


Posted by サマンサ at 00:33Comments(0)

2016年06月16日

中部チャレンジセミナー&ゲーム

中部チャレンジセミナー&ゲームに参加して来ました。

当初は、参加予定ではありませんでしたが、行ったほうがいいというアドバイスを受けて行って来ました。
だって、ウチからドグタウンまでは30分。なんで、岐阜まで行くの~?と思っていました。
でも、行ってよかった。
コーチは同じでも、その会場の空気感、エネルギーで得られるものがあるのだなと感じました。
そのくらい、今回のセミナーゲームは居心地よく、大きなエネルギーに満ちていました。
たぶん、チ-ム愛知松浦さん、原ご夫妻を中心とするMsの皆さんのおもてなしなのかもしれません。
懇親会を含めて、2日間のプログラム(1日目セミナー、2日目ゲーム)というのも、参加者全員の意思疎通が図れて良いのかもしれません。
主催のドグタウンの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

セミナー会場の根ノ上高原まで5時間、4月の四万十、5月の京都よりだいぶ近いけど、やっぱり遠い。
松浦さんは、いつもこの距離を一人で来てるんだな~と、やっぱり強さの秘訣があるとすれば、これも一つかも。

1日目のセミナーは、フリースタイル、トスフェチの練習の仕方、スペシャルタイムと盛りだくさん。
一人ひとり個別でアドバイスをもらい、次々とブラッシュアップされていくのが、目の前で繰り広げられました。
夜は、飛騨牛BBQ、五平餅、フライドチキン等、名古屋飯をお腹いっぱい食べて、ディスク談義とヤチ&ヒロのトークセッションとこちらも盛りだくさんでした。

2日目。1日目のセミナーで習ったことの実践編です。
2Rが終わった時点でさらにアドバイスがもらえるというなんとも贅沢なゲームです。
どのチームもとっても素敵になっていました。

さて、私&バルカですが、1.3RともEX9ポイントを出すことが出来ました。
2Rは、フットフォルトしちゃったものの14.0Pとまずまず。
ECまでの戦略として、EX9を目標に立てたことがクリアできたのが嬉しかった。
やっと戦えるルーチンになったと、Shaunにも言ってもらえました。
これからも、気を引き締めて頑張りたいです。

さて、次のクォリファイゲームは、いよいよ地元群馬でのBB&DTジョイントマッチです。
四万十、京都、中部のように、遠征して来た人たちが居心地良い場所に出来るよう、頑張りたいです。
あ、もちろん、ゲームもがんばります


  


Posted by サマンサ at 22:53Comments(0)

2016年05月12日

四万十ディスクドッグカップ

4/30-5/1開催の四万十ディスクドッグカップに参戦してきました。

もう、1週間になるのに、まだ興奮冷めやまず。
なにせ、往復で1000kmの旅ですから。
詳しくは書きませんが、この四万十ディスクドッグカップには、個人的に思い入れが大きいゲームです。
そんな重い想いが、どうも成績に反映されるようで(笑)、今年もゲキチン!
何ともほろ苦い2016シーズン始まりでした。

出発したのは28日夕方。GWということで早めに出発。
これから、どんなドラマが始まるんだろうと犬7匹を乗せて出発。大移動です。
途中のSAで、他の参加者と出会ったり、地のものを食べたり、道中もなかなか楽しいものです。
四国に入って仮眠して、現地に到着したのは、午後2時くらいでした。
ほぼ、設営も終えて、軽くトレ。

1日目
スーパープロトス&フェチよりスタート。
無風のせいか、高ポイント続出。決勝ボーダーは20ポイントかと思わせるほどでした。
私は、何とか16.5ポイントとれて、やっと長いトンネルから抜け出せそうな感じ。

さて、無風から始まったゲームですが、フリーが始まる頃には強風になってしまいました。
と言ってもこのくらいの風は対処できそうですが、初戦のせいか、みんな意外とEXは伸びませんでした。
私も同じく。こういう時こそ、チャンスだったのに、と後から思うのでした。
2Rも、この気まぐれな風に、苦労していました。
私は、ちゃんと投げられたものの、バルカとタイミングあわず11ポイント。

夜は、ウェルカムパーティです。
四万十の海の幸をたんまり頂きながら、全国のプレーヤーとの懇親を深めます。
ゲームも楽しいけど、このパーティがまた楽しい。
普段は、会えない仲間とこうやって、犬談義、ディスク談義は最高なのです。
去年は、九州の女性陣と生ビールで乾杯したけど、今年は九州勢は地震の影響で不参加で寂しかった。
また、一緒にビールを飲みたいものです。

2日目
昨日ほどの風はなかったし、一晩寝て落ち着いたのか?最初から、スーパープレー続出。
私はといえば、久しぶりに、プレー中、頭が真っ白になってしまいました。
後から考えると、なんだか待っているうちに緊張がピークを迎えてしまったようです。
あー、恥ずかしい。もっと、バルカを信用しなきゃね。

ゲームの方は、さすが、USDDN予選第1戦。
ものすごくレベルの高いゲームでした。
ビデオを撮りながら、みんなの意気込みを感じて、圧倒されてしまいました。
自分の出番が終われば、プレーヤーというよりは、ギャラリー目線で楽しみました。
さすが、ワールドクラスの贅沢なゲームです。
個性豊かで、見ていて本当に楽しい。
そして、プレーしている人も犬も本当に楽しそうです。
やっぱり、ゲームって楽しい!ディスクドッグ大好き!

優勝は、ルツカミーガン。おめでとう。
こういうゲームの時、彼女は強いんだよね。
そして、彼女のものすごい努力と厳しさを知ってる。

そして名残惜しくも、アデルの件があったので、早々に四万十を後にします。
帰りは、仮眠無しで翌日の朝に到着しました。
どうも、この徹夜がいけなかったのと表彰式も打ち上げも不参加で、締めがなかったので、しばらく、夢の中にいるような、変な感じが続きました。
やっと日常が戻って来ました(笑)

次は、今月末の京都です。
今度は、精一杯のプレーをしたいと思います


  


Posted by サマンサ at 00:39Comments(0)ディスクドッグ

2016年05月06日

アデル旅立ちました

5月2日アデルが息を引き取りました。
15歳8ヶ月でした。

老犬らしくそれなりにヨボヨボでしたが、目も見えているし、耳も聞こえていました。
このまま、16歳になるんだろうな~と、ぼんやり思っていましたが、突然にそれはやってきました。

アデルは、もう、おしっこが近くなっていたので、出かけるときはたいてい連れて出かけていました。
それが、先週の火曜日、おしっこをさせようと車から出してしばらく歩かせると、地面に倒れこんでしまいました。
それからは、急に元気が無くなりました。
でも、3月にも具合が悪くなっても、復活したので、また復活するといいなと思っていました。

その週の木曜日には、四万十へ向けて出発です。
出発直前に死んでしまったら、四万十へは行けないだろうと思いましたが、何とか出発することが出来ました。
行きの道中の中でも、どんどん具合が悪くなりました。夜は立てていたのに、朝になると完全に立てなくなってしまいました。
食欲もなくなって来ていました。
ゲームの間は、車の中で横に寝かせていました。
時々、足を動かしていました。
いつも来ているゲームの最中で、自分も夢の中で走っていたのでしょうか?

ゲームが終わり撤収している頃、いよいよ息が荒くなったので、急いで帰ることにしました。
1日の夕方出発して、休憩は取りましたが、仮眠せず2日の朝7時に到着。
家に帰ってほっとしたのか、4時間後に息をひきとりました。

年が年なので、覚悟はしていましたが、いざ、死んでしまうととても悲しいです。
脱力感、後悔ばかり。
実は、このGWにもアデルの繁殖元の方に会わせようと思っていましたが、間に合わず。
もっと、早く会わせたかった。
今年に入ってから、おしっこが近くで、夜も2時間おき位に起きて、おしっこの世話をして来ましたが、「疲れた」と思った途端、具合が悪くなっていったので、それを察して逝ってしまったのかなぁとも思ったりして。
最後くらい、もっともっとワガママさせてあげればよかったな、とか、お腹いっぱい食べさせてあげればよかったとか。


アデルは、高崎で開催されたフリスビー大会に見学に来ていた方の繁殖で我が家にやってきました。
アデルのおかげで、フリースタイルという競技に出会い、今に至っています。
アデルが私達に、色んなものを与えてくれました。
アデルが8歳の時に、私のフリスビーのパートナーになり、12歳までゲームに出ることが出来ました。
アデルのおかげで、楽しい4年間を過ごすことが出来、これが今のバルカに繋がっています。
家に帰ってから息を引き取りましたが、魂は、四万十の会場で亡くなっていたのかもしれません。
フリスビー会場で出会い、フリスビー会場で亡くなったアデル。
アデルらしい死に場所だったのかもしれません。

ありがとう。アデル



  


Posted by サマンサ at 00:31Comments(0)日常

2016年04月19日

ミーシャのスローイングセミナー

先週末は、ミーシャ・アンドロヴァのスローイングセミナーでした。

ミーシャ・アンドロヴァはチェコのディスクドッグプレーヤーです。
トスフェチのスローはもとより、多種多様なトリックスローを操る若き女性プレーヤーです。
私は、今年もレベルアップを図るために2日間参加してきました。

まず1日目。
女性限定セミナーということで、参加しやすかったのか?普段、会えない方も参加されていたり、北海道のベテランプレーヤーから初心者マーク(車の)学生プレーヤーまで、こちらも多種な参加者で新鮮なセミナーでした。

スローイングセミナーということで、投げて投げて投げまくるセミナーかと思ったら、最初は、皆さんのレベルを知るためにフリーを見せてくださいということで、一人ひとりルーティンを披露。
個々にコメントをしていただき、私は、ルーティンやチームムーブのアドバイスまで頂いて超ラッキーでした。
他の人もコメントも聞いていましたが、アドバイスが的確で、良く見てるな~と最初から私のハートは鷲掴みされてしまいました。

午後はいよいよトリックスローのレッスン。
基本のバックハンド~サイドアーム~オーバーハンドとそれらのデリバリー。魅せ方など。
彼女の手から泉のようにどんどんスローが湧き出ていきます。
私は感心することしかり。

そして、最後に私のセミナーでの最大の目的であるトスフェチのスローイングの個人レッスンです。
私の長年の悪癖を丁寧に直していきます。
すると、綺麗なディスクを飛ばすことができました。
今度こそ、このスローを忘れないように投げ続けようと思います。

2日目
今度は、待ちに待った男性プレーヤーも参加。
爆風の中で行われたフリー。
私は、昨日のアドバイスをチャレンジしてみましたが、この風に撃沈。
午後は、またまた、トリックスローセミナー。
昨日、あんなに教えてもらったのに、まだあるの?!とばかりに、どんどん出てきます。
ペアになって投げっこしたり、ゲームをしたり、内容の濃いセミナーでした。
大事なポイントやヒントもたくさんもらい、私にとって大収穫のセミナーでした。

ミーシャは、このディスクドッグという競技を真剣に考え、真摯に向き合っているなと思いました。
このように世界中に共通の価値観で結ばれていることは幸せです。
彼女のような若い世代がきちんと受け継いでいくディスクドッグの未来は明るいと感じました。

Thank You Michaela!

そして、このような素晴らしい機会を与えてくださったドグタウン工房の皆様、一緒に参加した皆様、通訳をしてくれたMona,Shaunありがとうございました。


  


Posted by サマンサ at 23:47Comments(0)ディスクドッグ

2016年04月07日

ガッシュショーデビュー

ただいま、1歳ちょっとの末っ子ガッシュ(Mix)が、ひょんな事から、月に1回世界の名犬牧場で行われているディスクドッグショーにデビューしました。

ガッシュは、ヒロのパートナードッグとして、ちょうど1年前に我が家へやってきました。
7頭いるうちの一番年下なので、どうしてもパピー扱いしてしまいますが、もう、りっぱなディスクドッグでした。
想像以上の振る舞いに、ハハはびっくりでした。

満開の桜のもと、春休みということで、お客さんは大勢、そして、課外学習の子供たちの団体。
人も多いけど、犬もたくさんいます。
ゲームと違って、コートも無ければ、ロープなどの仕切りもありません。

ちゃんとショーとして成立するんだろうか?
ちょっとビビリなガッシュ、違う環境で、動かなくなったり、脱走したりするんじゃないか?
ですが、そんな心配は無用でした。ちゃんと集中していました。
ディスクをしっかりチェイスして、ナイスキャッチ!
ガッシュがキャッチすると自然に拍手がおこりました。
なかなか、華をもった犬です。

偶然に来場していたマリノア飼いの方にも、筋肉のつき方が違う、と、マニアックな褒め方もしていただくおまけ付きでした(笑)
今度、いつショーに出すかは未定ですが、ますます、楽しみな将来のガッシュを予想させる出来事でした。


  


Posted by サマンサ at 00:19Comments(0)ディスクドッグ

2016年03月31日

犬ぞりからディスクへ

日曜日は、水上でディスクデモでした。
今年は、雪が少なくて、何回か通った水上も道路は凍っておらず、とても行きやすかった。
だけど、雪不足でスキー場のオープンは遅れるし大打撃だとMDSFの時に泊まった宿のご主人が言ってました。
日曜日も、水上インターを降りてしばらく昇っても全く雪がなくて、本当にスキーなんて出来るの?という感じ。
でも、会場であるホテルの駐車場に着くと、そこそこ車が止まっていて、スキー客も春スキーを楽しんでいました。

そんな中、始まったディスクデモ。
今日は、クラフト帰りのルツカを始め、ドッグダンスチーム3チームとワールドチャンピオン、ヨーロッパチャンピオン、ドグタウンチャンピオンが揃った超豪華なディスクデモとなりました。
特にルツカのドッグダンス~Shaun&Gats~Mona&Laikaは別格でありました。
すごい、すごい!なんて贅沢なデモなんでしょう。
出番が終わった私は、1ギャラリーとなって楽しみました。

デモが終わると、お楽しみ犬ぞりレッスン。
今日は、バルカ、ビッツァーにポップス、ハリボと若犬チームです。
コース1周1.2kmを走りきりました。
バルカもビッツァーも今年何回かソリを引かせてもらって、少しそり犬らしくたくましくなりました。
単純にドライブがあがったとかだけじゃなくて、もっと大きなものをもらったような気がします。
ありがとうございました。

犬ぞりが終わっても、まだ、明るかったので、ドグタウンフィールドでディスクトレ
そして、夜は、犬ぞりシーズンお疲れ様会があり、とても濃い1日となりました。

さあ、いよいよ、ディスクシーズンの始まりです!
今年は、どんなワクワクが待っているのでしょうか?


  


Posted by サマンサ at 23:24Comments(0)

2016年03月18日

人前でパフォーマンスするということ

ウチのオットは、音楽活動をしています。
そのうちの一つKuwaバンというバンドは、ヒロの所属するクリエイティブ集団プロKのメンバーのカメラマン、デザイナー、ライターなどで構成されています。
GSや70年代フォークソング、それにオリジナル曲を演奏しています。
そして年に何回か、温泉宿やイベントでライブ活動を行っています。

そのkuwaバン、先日、月夜野でライブがありました。
その時の話です。
以前のライブの時に、ある人が、偶然kuwaバンを見て、元気をもらったというのです。
なんでも沖縄から出てきて、自分の人生のこれからを考えていた時だったそうです。
kuwaバンを見て元気をもらい、群馬で再スタートをきったということらしいです。

いや~、驚きです!
kuwaバンは、おやじバンド、ライブ前には、アルコールを入れてからという、ゆる~いバンドです。
練習は、ウチのスタジオでやるので、だいたいの想像はつきます。
kuwaバンで元気をもらう・・・のは、ありかも?だけど、そんなたいそうなバンドではないと思う(笑)
人の人生に影響を与えてしまうなんて!

つくづく、人前でパフォーマンスをするということは、どういうことかを考えました。
どこで、誰が、どんな事を感じるか分からないなぁと。
(ここから、ワタシの話だけど)
ヘタでも、上手くいかなくても、いじけず一生懸命元気良く楽しくパフォーマンスすることが、見てくれる人にも犬にも自分にも大切なことなんだなぁとおもいました。
それが、人前でパフォーマンスするということなんだと改めて思ったエピソードでした。




  


Posted by サマンサ at 09:03Comments(0)

2016年03月14日

思考は現実化する

今のアナタは、アナタが思ったとおりの今になっているはず、とか、願えばかなう、とか心理学?の本やらセミナーでは良く聞く話です。
で、私もこの方法?で、欲しいものを手に入れてきました。
今まで、何となく忘れていましたが、この方法で手に入れた物があります。

それは、新聞紙!

安すぎる・・・icon15

ガッシュが、ハウスでチッコしてしまうので、ハウスに新聞紙を敷いているのですが、取り替えたと思うとチッコするのです。
もーう、ワザとやってるんじゃないかと思うくらい。
なので、新聞紙が大量にいります。
実家からもらってきたりして在庫にしていますが、無くなりそうだった3日前から、私の頭の中は新聞紙のことばかり考えていました。
ヒロの顔を見ては、新聞紙!新聞紙もらってきて!と何度、言ったことか。
そんな私の願いもむなしく、せっかく実家に行っても忘れてくるヒロなのでした。
そうすると、私の新聞紙への想いは深まるばかり。

そんな今日、届きましたよ。新聞紙が。
ヤフオクで落札した箱の中に、丸めた大量の新聞紙が入っていました。
最近では、プチプチで梱包してあるのが多いのに、珍しいことです。
ありがたく、1枚1枚拡げて使わさせていただきます。
ちょうど、シワが良い感じだし(笑)

でも、なんか、ツキを無駄遣いした気がするのはなぜでしょうか?


  


Posted by サマンサ at 23:04Comments(0)