2016年03月18日

人前でパフォーマンスするということ

ウチのオットは、音楽活動をしています。
そのうちの一つKuwaバンというバンドは、ヒロの所属するクリエイティブ集団プロKのメンバーのカメラマン、デザイナー、ライターなどで構成されています。
GSや70年代フォークソング、それにオリジナル曲を演奏しています。
そして年に何回か、温泉宿やイベントでライブ活動を行っています。

そのkuwaバン、先日、月夜野でライブがありました。
その時の話です。
以前のライブの時に、ある人が、偶然kuwaバンを見て、元気をもらったというのです。
なんでも沖縄から出てきて、自分の人生のこれからを考えていた時だったそうです。
kuwaバンを見て元気をもらい、群馬で再スタートをきったということらしいです。

いや~、驚きです!
kuwaバンは、おやじバンド、ライブ前には、アルコールを入れてからという、ゆる~いバンドです。
練習は、ウチのスタジオでやるので、だいたいの想像はつきます。
kuwaバンで元気をもらう・・・のは、ありかも?だけど、そんなたいそうなバンドではないと思う(笑)
人の人生に影響を与えてしまうなんて!

つくづく、人前でパフォーマンスをするということは、どういうことかを考えました。
どこで、誰が、どんな事を感じるか分からないなぁと。
(ここから、ワタシの話だけど)
ヘタでも、上手くいかなくても、いじけず一生懸命元気良く楽しくパフォーマンスすることが、見てくれる人にも犬にも自分にも大切なことなんだなぁとおもいました。
それが、人前でパフォーマンスするということなんだと改めて思ったエピソードでした。

人前でパフォーマンスするということ





Posted by サマンサ at 09:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人前でパフォーマンスするということ
    コメント(0)