グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年09月30日

ドクタウンカップ2015

いよいよ今週末になりましたドグタウンカップです。
今年で14回目を迎えるドグタウンカップとは、ディスクドッグという競技のフリースタイルという種目を行っているプレーヤーの日本一を決める大会です。
アメリカで始まったこの競技ですが、今では日本チームが4年連続世界一。
昨年の世界大会では、その優勝を含め5位までが日本チームでした。
そして、毎年日本チームが上位を占めています。
なので、実質世界一を決める大会といってもいいかもしれません。

その世界一を決める大会が、我が前橋で開催されるのです。

ドグタウンカップは、前橋市にある前橋公園での開催となり、後援を頂いている前橋市、教育委員会、そして観光協会の協力により、より素晴らしい大会となりました。
今年は、四国~北海道より全国でフリースタイル63チーム、スーパープロトス&フェチに37チームが集まります。
どのプレーヤーも、年に一度のドグタウンカップを目標にやってきます。
人と犬の一体となった妙技は、見ている者すべてが引き込まれるでしょう。

ディスクドッグ競技以外にも、フライボール、ドッグダンス、コーシングレース、サイクルドッグの競技や
観客参加イベントのバウワウゲーム、ワンワンクイズ、しつけ教室、ディスク体験など盛りだくさんの内容になっています。
愛犬グッズのショップもオープンしています。

ぜひ、前橋公園までお出かけください




ドグタウンカップ
日時:10月2日 12:00~
   10月3-4日 9:00~
場所:前橋公園

問合せ先
ドグタウン工房
http://www.dogtowncup.com/

当日のスケジュール
http://dogtowncup.com/2015dtc_sche.pdf

ネットでのライブ中継も行います。URLはこちら
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%8C%97%E9%96%A2%E6%9D%B1
これで、出なかったらUSTREAMのDogtowncup2015 で検索してみてください


  


Posted by サマンサ at 21:49Comments(0)ディスクドッグ

2015年09月30日

ダブルトロフィーズ

ドグタウンカップ直前のゲーム「Wトロフィーズ」に参加しました。
これは、2日間で6ゲーム行うハードな戦いです。

エントリー数こそ少なかったけど、ワールドチャンピオンを狙えるチームが5チーム
そのワールドクラスの2ndドッグ3チームの超ハイレベルなゲームでした。
みんな、ドグタウンカップ~USDDNを前に緊張感のある戦いでした。

そんな中で、私も私なりに目標をたて、2日間とも参加。
2日連続で出ることによって、バルカもたくましくなったようです(心も体も)
実は、先週の宮が瀬からイベントが続いたので、2日目はキャンセルしようかと思ったけど
思い切って出てよかったです。
出てみて分かることがたくさんありますね。

いつもゲームに出た後は、自分でダメな所を思い出して、落ち込むことが多いんだけど
(今回もそうだったけど)ビデオで見返してみると、良いところもたくさんありました。
トスフェチも3ポイント届いてきたし。
もうドグタウンカップまで1週間です。
気をつけるところは気をつけて、年に一度の大きなゲームです。
とにかく楽しもうと思います。



  


Posted by サマンサ at 01:43Comments(0)ディスクドッグ

2015年09月25日

シルバーウィークその2

さて、宮が瀬Bowwowフェスタ
我が家は、ゲーム担当です。

初日は、だるまさんが転んだ。
2日目は、イス取りゲーム。
そして、ウルトラクイズ。

犬と楽しむのは、何もディスクドッグだけではありません。
2つのゲームとも「マテ」が基本のゲームですが、さすが4回目となってか、すごくレベルの高いゲームとなりました。
どのチームにもおめでとうを言いたい、そんな笑顔がいっぱいのゲームでした。

最後に出たのは、フライボール
バルカは、フライボール大好き!
ゴハンの時と、フライボールの時だけワンワン吠えます。
2on2と3on3に出ましたが、さすがラブラドール、ノーミスで走りきることが出来ました。
LRDのみなさんが、お手伝いをしてくれて、とってもやりやすかった。
やっぱりフライボールって、チーム競技ですね。

他にも、50m走、コーシング、クワドロペット、ダンスデモなど、飽きることなく目一杯楽しんだ2日間でした。


そして、後半の名犬3連チャン。3日間とも大勢のお客様で賑わっていました
21日は、初めての試み。ドッグスポーツ体験です。
Yasukoちゃんに応援を頼んで、ディスク体験、ドッグダンスデモなどをやりました。
ディスクデモは、いつもより狭いエリアだったので、お客さんの声援がより近くに感じられました。
自分の演技の後にMCだったので、息が切れてよくしゃべれませんでした。
ここは、もっと鍛えねば。

22日は、スーパーディスクドッグショー。
こちらも暑い中、慣れたメンバーで和気あいあいと楽しい雰囲気でショーを行うことが出来ました。

23日は、ギャンブーバルカはお休み。
撮影会のあと、若犬2匹とフィールドへ。
ガッシュは、キャッチを覚えたらキャッチが上手です。さすがベガっ子。
ビッツァーもキャッチは上手。少しずつフリーも始めて、目標は今年のBOBに出ることです。

そんな怒涛のシルバーウィークも終わりましたが、明日はWトロフィー2日間だし、来週は、いよいよドグタウンカップ&USDDNです!
ドキドキな秋の始まりです。  


Posted by サマンサ at 21:48Comments(0)

2015年09月24日

シルバーウィーク

イベントいっぱいのシルバーウィークが終わりました。
9月19-20日 宮が瀬Bowwowフェスティバル
9月21日  世界の名犬牧場ドッグスポーツ体験
9月22日  世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショー
9月23日  世界の名犬牧場愛犬撮影室

まずは、宮が瀬Bowwowフェスティバルから
第4回目を迎えて、主催者側も参加者側もずいぶん馴染んできたように思います。
スケジュールががっつり組まれている割に、スムースな運営を行う事が出来ました。
スタッフのみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

まずは、メインのディスクから
ドグタウンカップの前で、関東はもちろん、中部、関西、四国より36チームのエントリーで、すごく見ごたえのあるゲームでした。
一番印象的だったのは、USDDNを控えての上位陣の気迫のこもったプレーです。
いつも私は身近で見ていていてドキドキしてしまいます。
それとLRDの若いチームは、見るたびに上手くなってどんどん力をつけて来ています。
そして、南関東ならではのフレッシュなチームも新鮮でした。
お天気も2日間とも好天に恵まれ、来場者もたくさんでした。

そんな中で、ヒロ&ギャンブーチームは、13位でフィニッシュ。
あわやトップ10という順位でした。驚き!
私は隣で見て来て、この1年、地味~に成長したんだなとしみじみ思いました。
技術的にはまだまだな所はたくさんあるけど、ゲームに対する姿勢、ギャンブーとの向き合い方、正確な情報をキャッチして自分のものにする実力。
そして、良い師に巡り合えたこと。
ふと気がつくと、景色が変わっていたようです。

私は、この所の悪いループから抜け出せずにいたようなゲームでした。
昨日、反省会をしまして、これからは漫然とゲームに出るのではなく、結果を分析して、1つ1つ直して行こうと思います。
1年後の為に。

次は、もう明後日にはWトロフィーです。
あれとあれとあれを直すんだわ。


  


Posted by サマンサ at 21:08Comments(0)

2015年09月15日

USDDN

台風の大雨により被災された方のお見舞いを申し上げます。
今回、すぐ隣の県での災害には目を覆いたくなるような場面がTVに映し出されていました。
ちょっとずれていれば、群馬県であのようなことが起こったかもしれません。
利根川や烏川が氾濫したらと思ったら、他人ごとではありませんでした。

さて、いよいよ来月はUSDDNです。
もう、このことを考えただけで緊張しています(笑)
今回、残念ながらクォリファイは出来ませんでしたが、ディビジョン2で戦ってきます。

バルカ3歳。私とフリースタイルを始めて、まだ2年
私自身、ディスク歴は長いのですが、ちゃんとフリースタイルを始めたのは、バルカが初めてといっていいくらいです。
なので、結構ヘタです(笑)
そんな私が、なぜUSDDN行きを決断したかというといくつか理由があります。

一番大きな理由は、明日どうなるか分からないから。
3年前、続けて2匹の犬を亡くしました。まだ、3歳と10か月の犬です。
どちらも具合が悪くなってから、3日~1週間で、あっという間に死んでしまいました。
どちらもディスクドッグとして、初めて迎えた犬で、これから十分活躍できるはずでした。
犬なんて、明日どうなるか分からない。
死なないまでも病気、ケガだってありえます。
来年も再来年もディスクドッグとして活躍できるとは限らないのです。

そして、私自身も健康に自信があるとは言えません。
私より若いフリースタイラーも亡くなっています。
冒頭で書いたように、今日、災害に見舞われるかもしれない。
USDDNの運営も変わるかもしれない。

そういう訳で、今年、初挑戦することにしました。
普通に考えれば、行かない選択になるような、いろんな意味で厳しいUSDDNになりますが
がんばってきたいと思います。


  


Posted by サマンサ at 20:32Comments(0)ディスクドッグ

2015年09月08日

中部スタッツ

スタッツランキングシリーズ#14に参加してきました。
今回、初めて中部地区でJDDN公式戦が行われるということで楽しみに行ってきました。
思った通り、中部はもちろん、関東、関西、四国のチーム24チームが集まり、バラエティ豊かなゲームとなりました。
やはり、日本の真ん中、集まりやすいんでしょうね。
家からも5時間でした。ハードだけど、なんとか日帰り参加が可能な地域です。
(ホントは、土曜日のセミナーから行きたかったぁ。夜のBBQ楽しそうだったぁぁ・涙)

優勝は、Kosuke&Jake
昨年公言した通り、優勝を重ねています。
有言実行とは、カッコ良すぎ!
1Rから、気持ちのこもった素晴らしいプレーでした。

この日は、雨、曇り、強風、弱風と、分刻みに天候が変わる条件の厳しいゲームとなりました。
そんな中で、私の時は3Rとも条件が良かったのに、決め切れず残念な結果でした。
これから、1つ1つ細かいところを修正していきたいと思います。
そして、トレーニングを重ねて、メンタル強化です。

さて、冒頭にも書きましたが、「初」開催の中部スタッツでしたが、私は、犬を飼い始めて色んな犬イベントの「初」を見て来ました。
古いものでは、ドグタウンカップを始め、NDA前身のスカイハウンズ、エクストリーム、スーパードッグカーニバル、K9ゲーム、バウンドバウ・・・
今年は、HDLトロフィー、ワンワンサンデーなど。
残念ながら、なくなってしまったイベント、団体もあります。
続けることは、多大なエネルギーがいります。
この中部という地域でのゲームが末永く続くことを願っています。
そのためには、JDDNネットワークとして、私たちも応援できればと思います。

残念だったのは、日帰り強行軍だったので、チーム愛知の方たちとあまりコミュニケーションが取れなかったことです。
チーム愛知の皆さん、今度はぜひ、群馬へおいでください。
待ってます♪

  


Posted by サマンサ at 22:22Comments(0)ディスクドッグ