2016年03月31日

犬ぞりからディスクへ

日曜日は、水上でディスクデモでした。
今年は、雪が少なくて、何回か通った水上も道路は凍っておらず、とても行きやすかった。
だけど、雪不足でスキー場のオープンは遅れるし大打撃だとMDSFの時に泊まった宿のご主人が言ってました。
日曜日も、水上インターを降りてしばらく昇っても全く雪がなくて、本当にスキーなんて出来るの?という感じ。
でも、会場であるホテルの駐車場に着くと、そこそこ車が止まっていて、スキー客も春スキーを楽しんでいました。

そんな中、始まったディスクデモ。
今日は、クラフト帰りのルツカを始め、ドッグダンスチーム3チームとワールドチャンピオン、ヨーロッパチャンピオン、ドグタウンチャンピオンが揃った超豪華なディスクデモとなりました。
特にルツカのドッグダンス~Shaun&Gats~Mona&Laikaは別格でありました。
すごい、すごい!なんて贅沢なデモなんでしょう。
出番が終わった私は、1ギャラリーとなって楽しみました。

デモが終わると、お楽しみ犬ぞりレッスン。
今日は、バルカ、ビッツァーにポップス、ハリボと若犬チームです。
コース1周1.2kmを走りきりました。
バルカもビッツァーも今年何回かソリを引かせてもらって、少しそり犬らしくたくましくなりました。
単純にドライブがあがったとかだけじゃなくて、もっと大きなものをもらったような気がします。
ありがとうございました。

犬ぞりが終わっても、まだ、明るかったので、ドグタウンフィールドでディスクトレ
そして、夜は、犬ぞりシーズンお疲れ様会があり、とても濃い1日となりました。

さあ、いよいよ、ディスクシーズンの始まりです!
今年は、どんなワクワクが待っているのでしょうか?

犬ぞりからディスクへ



Posted by サマンサ at 23:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬ぞりからディスクへ
    コメント(0)