2017年01月07日

謹賀新年

気がつけば2017年も明け、はや7日。
10月から更新してなかったんですね~。
記録として残そうと始めたブログなので、残していこうと思います。

毎年最大のビッグイベントUSDDN世界選手権が10月
ヒロ不在の2週間でした。
仕事の日は、昼休みに犬のトイレ出しにと往復。
犬のトレも、フィールドの草刈りも一人で頑張りました。
そうそう、名犬のディスクショーも留守番組みんなの協力で乗り切りました。
ありがとうございました。

帰ってくると、リージョナルと写真、動画の整理。
毎年恒例ケイトの兄弟会もありました。今年で、14回目です。
来年も集まれるといいなぁ。

11月は、新しいBBのイベントとBOBとサイクルがありました。
この時に始めたドッグスポーツチャレンジディが、2017年のBBの定例会の新しい形になりそうで、来た人みんな、楽しかったと好評でした。
特にサイクルドッグは、専用グランドのあるBBならではのイベントで、BBの定例会の新たな目玉になりそうです。
BOBでは、ビッツァー(エアデールテリア)と参戦。遅咲きのエアデールですが、ビッツァーとディスクをするのは、とっても楽しい。
サイクルでは、2頭引きで上のクラスにチャレンジ。
呼び込みナシで、400m完走。自分の犬が、自転車を引っ張る快感はクセになりますね~。
なんとも言えない一体感があります。

12月は、千葉で行われた第3回アジアディスクドッグチャンピオンシップに参加。
私の次のパートナーであるガッシュとD2に参加。みごと優勝することが出来ました。
ガッシュは、もともとヒロのパートナーと迎えた犬ですが、ソニーが来たことで、私のパートナーとなったのです。
このガッシュ。久しぶりのメスで、ちっちゃくて、本当にかわいくてかわいくて・・・・・何をしてもかわいくて・・・・・
結果、ワガママでびびりっちょの箱入り娘にしてしまいました。
これでは、イカン!と、ルツカやパムのクリニックを受け、アドバイスを実行して、ゼロからのスタートです。
素直な犬らしく、私のクセを見事に投影してくれます。
そして、トレーニングすればするほど良くなる犬です。本当に素晴らしい犬です。
私を新たなステージへ導いてくれる、そんな犬だと思います。
大事に真剣に育てていきたいと思います。

そんなガッシュと付き合っていくと、バルカも良く見えるようになりました。
ああ、これが多頭でトレーニングをしている人の強みなんだと、良く分かりました。

そして、2016年最後は、パム・マーチンウィーク
今回は、平日、ヒロが出られたので、ソニーを中心にフライボールのトレーニングでした。
私は、ビデオと土日のセミナーで、実際に、どんどん良くなっていく犬達を見て、大げさだけど、まるで魔法を見ているようでした。
それは、トレーナーであるパム自身も、日々、進化しているからなんだなぁと思います。
それと、毎回変わらないのは、ポジティブトレーニング。とにかくパムの周りは明るい、楽しい。
私は、基本、ネガティブなので、せめて、犬の前だけでもポジティブにと、ガンバル事にしようと思うのでした(笑)

色々あった2016年。新たなスタートの2017年。
今年も楽しい1年になりそうです。
なるべく、更新したいと思いますので、よろしくお願いします





Posted by サマンサ at 22:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年
    コメント(0)