グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年10月29日

USDDN参戦記4

いよいよゲーム当日になりました。
朝6時に目覚まし時計でやっと起床。
犬のトイレ出しと食餌を済ませてレストランに行くと、もうほとんどの人は済ませているか食事中でした。
どの顔も、とても緊張しています。それを見て、私も緊張してきました。
昨日まで貸し切り状態だった朝食も、ゲームに参加する外国人プレーヤーもいて賑やかになってきました。
そして、7:30出発。コンビニでジュースを買って会場に向かいました。
この日買ったジュースが美味しくて、翌日も買ってしまいました。

会場について設営を終えたら、今日もバルカとコート周りをグルグル回りました。
最初の1周は、自由にニオイをとらせて、2周目は少しとらせて、3周目はツイテ歩かせました。
引張らなくなった所で散歩終了。
タープに戻って、D2フリーの時間を確認してもらうと、2分とのこと。
やった!いつも通りのルーチンが出来るとほっとしたのでした。
そして、順番を聞くと1番との事。
びっくりしたけど、北海道カップでも中部スタッツでも経験してたので、ああそうなんだと普通に受け入れることが出来ました。

そして、ボーイスカウトのセレモニーのあと、いきなり始まりました。
もう、緊張するヒマもありません(笑)
トップバッターという事で、チームジャパンから大きな声援を受けながらコートに入ります。
音楽が鳴り、バルカの集中もバッチリです。最初のオーバーも一気に入ってきました。
見せ場のフリップマルチも成功。次のジグザグでやっぱりミス(汗)
でも、この辺からなんだか楽しくなっちゃって、自然に笑顔になる。
最後のフリップドッグキャッチも微妙だったけど、なんとかやりきった。
終わった後、何とも言えない達成感がありました。
そして、健闘をたたえてくれた皆が、肩を叩いてくれました。
タープに戻ると「良かったよ」とみんなから声をかけてもらいました。
とりあえず、バルカが集中してくれてほっとしました。
そして平井さんからは、「気を抜くな、まだトスフェチがあるぞ」と引き締められました。

続けて、他のチームの演技を見ていると、みんなうまく見える(笑)
須貝さんの演技もいつもどおりで良かった。

そのあと、いよいよD1です。
トップバッターの難波SOL、さすが大舞台を経験してきただけあって、淡々と落ち着いたプレーが印象的でした。
今年の日本チームもすごいのが揃ってますアピールは出来たと思う。
私は、ライブストリームのカメラマンに変身して、観戦を続けました。
初めて見る生USDDNは、PCからは感じることが出来ない空気感、裏側の物語、とてるもない緊張感。
改めて間近で見て興奮しました。
どのチームも真剣勝負。笑顔の下の気迫は、圧倒されるものがありました。



  


Posted by サマンサ at 22:36Comments(0)ディスクドッグ

2015年10月23日

USDDN参戦記3

さて、4日目。いよいよ前日です。夜はドローイング(順番のくじ引き)です。
アメリカに来てからちゃんと眠れていたのに、いよいよ緊張からか?この日は、3時間くらいしか眠ることができませんでした。
仕方ないので、6時を待って朝食を食べに行き、それでも少しでも体を休めた方がいいと思い、もう一度、出発までベッドで横になりました。
ゆっくりめにホテルを出て、ランチはウェスマンです。
ここが、毎年記念写真をとるレストランなのね。と感激。
でも、胃腸も疲れてきたので、ハンバーガーは頼まず、BLTサンドで軽め?に済ませました。

会場に着くと、だいぶコートも形になってきていました。
そして、続々とビデオでしか見たことのない顔が揃ってきました。
いよいよ始まるんだ!と、緊張とワクワクが混ざった何とも言えない気持ちになりました。
私はまず、バルカを場所に慣れさせようと、コートの周りをグルグルを歩きました。
会った人に「ハーイ」と言うと、みんなニッコリ微笑んで「ハーイ」と言ってくれました。
そして、バルカをなでてくれました。

その後は、サブコートで練習をしていいと言う事だったので、トスフェチだけ練習。
昨日のアドバイスで、なんとかキャッチさせることが出来ました。
ルーチンもやってみたかったけど、もう前日なのでガマンガマン。
私だけルツカに見てもらって特訓しました。

そして、ホテルでのドローイング・・・かと思ったら、もう抽選は終わっていて結果を聞いてサインナップでした。
Aから始まり、ファーストネームの順番です。これは、D2も一緒に呼ばれました。
平井さんから言われた通り、D1もD2も同じ扱いなのです。
ヒロ&ギャンブーは、43番目。半分より少し遅め。
私は、まだ、当日エントリーがあるかもしれないということで順番は保留でした。
この時も、皇介君と小西さんが付いてくれてサインする場所や通訳などをしてくれました。




FBより

レストランでピザを食べた後、ミーティングです。
明日からの決意などを発表し合って、部屋に戻りました。
私は、ほとんど寝ていないので、このまま犬のトイレだけ済ませて、早々に就寝。
外は、すごい嵐だったそうだけど、全然気がつきませんでした。  


Posted by サマンサ at 01:28Comments(0)ディスクドッグ

2015年10月21日

USDDN参戦記2

翌日は、犬の健康診断のため、地元の獣医へ行きました。
これは、犬を日本へ無事に帰すための手続きです。
ここでも、ドグタウンスタッフのおかげで順調に終了。
おかげで、買い物の時間もとることが出来ました。




お昼は、メキシカン料理を食べに行きました。
ここでは、もっと注文に仕方が分からないので、小西さんにおまかせしました。
出てきたものは、どれも美味しかった。
ここは、ゲーム終了後にも行きましたが、トルティーヤに肉、野菜、ライスを挟んだものなど頂きましたが、とっても美味しかったです。




2日目は、そんな感じで終了。
まだまだ、観光気分です。

3日目は、トレーニングディでした。
まず、会場となるデリンジャーパークを見学。
初めて見る会場は、想像してたより大きな会場でした。
そして、いつもビデオでは、一方向からしか見たことがなかったので、3Dで見て感激!
反対側にある建物が、トイレだった事も初めて知りました(笑)
会場は、聞いていた通り芝が深かったです。今年はそれでも短かったそう。
さっそく皆でディスクを投げてみました。
アメリカの乾いた空に、気持ちよくディスクは飛んで行きました。
うん、良い感じ。




その後、近くの広場で、いよいよ犬を出してのトレーニングです。
やはり芝が深いので、どの犬もジャンプのタイミングがおかしかった。
ギャンブーもキャッチミスが続き、大丈夫か~?と思いましたが、どの犬も自分自身で修正していったようです。
私はD2なので、90秒ルーチンをシュミレーションしてみましたが、1回目は20秒オーバー。2回目は逆に15秒少なかった。
難しい~。でも、これ以上は暑かったし、犬も疲れるだろうと、頭の中でルーチン練り直して本番に備えることにしました。
それと問題のトス&フェチ。
ドグタウンカップで、最後の1投が良い感じで終われたので、そのイメージで投げるも、バルカ取れず(涙)
平井さんとヒロにアドバイスをもらい、こちらも頭でイメージして終了。

夜は、メリッサ邸にて、ワールドウェルカムパーティでした。
日本チームの他、ヨーロッパ、中国の選手が集まりチリホットドッグパーティです。
初めて訪れるメリッサ邸の素敵なこと!
そして、メリッサの気持ちのこもった暖かいおもてなしに、私たちは心からくつろげました。
そして、他国のプレーヤーと交流が図れたのでした。
しかし、やっぱり英語力は必要ですね。  


Posted by サマンサ at 19:55Comments(0)ディスクドッグ

2015年10月20日

USDDN参戦記1

10月6日~14日まで、アトランタで行われたUSDDN(世界選手権)に参戦してきました。
アメリカはもちろん、日本、中国、ヨーロッパから64チームが集まり、2日間に渡り熱い戦いが行われました。
結果は、日本の小西&ライカチームが圧倒的な強さで優勝しました。
2位トレーシー&Ninja、3位アンドレア&と、女性陣が表彰台を独占しました。
私の出場したディビジョン2というカテゴリーでは、なんと、準優勝という十分な評価を頂き感激。
そして、優勝は須貝&ディーバでした。
もう一つのカテゴリー。スーパープロトス&フェチというカテゴリーには、西野&MASATOが第3位という結果でした。



このUSDDNは、各地の予選会を勝ち抜いた生え抜きのメンバーが出場します。
日本からもTOPチーム17チームが参戦。
6日に成田に日本各地から出発しました。
まずは、犬連れということで、一番心配な検疫もドグタウンのスタッフのおかげでスムースに終了。
私たちは、ただ犬を連れて行って健康診断とサインをするだけでした。
そして、夕方の便で出発。今回、全部で22頭の犬が全て同じ飛行機に乗り込むことが出来ました。すごい!



13時間のフライトを終えて、アトランタに着いたのが6日の夕方です。
前もって決めていたドライバーの方にレンタカーを借りに行ってもらい、まずは、犬のおしっこ出し。
北海道遠征で、おしっこをしてしまったバルカですが、慣れたのでしょうか?バリケンはきれいでした。
アメリカ生まれのギャンブーは、里帰りというところでしょうか?こちらのバリケンもきれいだし、クンクンと鼻を鳴らしっぱなしのバルカと違って落ち着いたものでした。

レンタカーに乗り込んで、いよいよアメリカの旅の始まりです。
まずは、腹ごしらえということで、クラッカーバレルへ。ここは、日本のファミレスという感じかな?
注文の方法も分からないので、ヒロに聞いて、ローストビーフとアンスィーティ(アイスティ)を頼みました。
やっぱり量は多くて食べきれませんでした。ビスケットは美味しかったな。
そこからすぐのホテルに到着して、ほっと一息。
ミーティングを終わり、ビールで乾杯して寝たのでした。

  


Posted by サマンサ at 23:42Comments(0)ディスクドッグ