グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年09月11日

ドグタウンカップスのお知らせ

9月15日(金)~17日(日)まで、ドグタウンカップが開催されます。

北海道~九州、そして、中国からディスクドッグプレーヤーが集まって日本一(実質世界一)を決める大会です。
このビッグゲームが地元群馬県前橋市にて開催されます!
ぜひ、見学、応援にいらしてください

場所:群馬県前橋市「ぐりーんふらわー牧場大胡」
http://www8.wind.ne.jp/sanpo-michi/index.html

15日(金) 13:00~トスフェチゲームなど
16日(土) 8:00~サインナップ
       スーパオープンフリースタイル、スーパプロトス&フェチ
       ディスクドッグ体験
17日(日) 7:30~サインナップ
       スーパオープンフリースタイル、スーパプロトス&フェチ
       パピートス&フェチ、シニアトス&フェチ、ルアーコーシング
       ディスクドッグ体験、しつけ教室、ゲーム&クイズ
       ボランティアデモ






  


Posted by サマンサ at 23:22Comments(0)イベント

2017年02月07日

前橋ホワイトフェスティバル2017

2月の最初の週末は、赤城山白樺牧場で、犬ぞり大会「前橋ホワイトフェスティバル」が行われました。

赤城山の雪まつりの協賛イベントとして、昨年から始まったイベントです。
土曜日は、晴天だけど強風(午後からは少しやみました)日曜日は、無風だけど午後から雪と、お天気にも恵まれ楽しい2日間でした。
2回めの開催でしたが、ギャラリーも去年より多く、すでに冬の赤城山のイベントとして、定着しつつあるようです。

大会は、お散歩の延長上にある犬と走る競技(ドッグトレッキング)から上級者の多頭引きレースがあり、見ても楽しい、参加しても楽しい、そんな大会でした。

私は、前日の金曜日からお手伝い(スタッフの皆さんは、木曜から準備)させていただき、全コースを歩くことが出来ました。
奥のほうは、その名の通り白樺林で、真っ青な空と雪と白樺が、それはそれは綺麗でした。
こんな中を自分で引いた犬と走るのは、さぞかし素敵なことだろうなぁと想像しながら、歩きました。

大会では、2ドッグファミリー部門にエントリー。
我が家のソリ犬は、バルカ&ビッツァーです。
1月に水上で多頭引きに混ぜてもらいましたが、私とのチームは今年初めて。
想像通り、転ぶわ、止まるわで、もう大変。
結局、コースのほとんどを犬より先に走るワタシ。
息が出来ないかと思うほど、苦しかったよ。
でも、そんな私にギャラリーの方から、頑張ったねと声をかけてもらえました。(ウレシハズカシ)

日曜日は、平井さんからのアドバイスをもらい、ヒロもフォローしてくれたし、ところどころケンスケ君やスガイさんにフォローしてもらって、土曜日よりはソリに乗れました。
やっぱり、自分の犬と走れるのは楽しい。
ソリを引くバルカ&ビッツァーの後姿が頼もしく思えました。

次は、来月の水上であるミナカミドッグスポーツフェスタです。
今から楽しみです。





  


Posted by サマンサ at 16:07Comments(0)イベント

2016年07月20日

フライボール合宿

先週末は、土日がフライボール合宿、月曜日が名犬のディスクショーでした。
週末の休みが3日あると、色々できて良いですね~。やりきった感があります。

さて、フライボール合宿ですが、パム・マーチンのノウハウで3年間やってきたものに、カナダの最新情報をプラスしてのセミナーでした。
合宿というだけあって、昼間は実践、夜はビデオセッションというフライボール漬けの2日間でした。(セミナー自体は3日間)
場所は、赤城山の体育館です。
フライボールは屋内競技であるため、場所の確保に苦労して来ましたが、とうとう良い場所を見つけました。
しかも、赤城山ですから、気温も下界より10度ほど涼しく快適です。
おまけに人家も近くにないので、余計なストレスもありません。
でも、観光地なので、お昼や飲み物の確保も充実して、おまけも楽しいセミナーでした。

私は、バルカと参加。
半年ぶりのフライボールでしたが、フライボール大好きなバルカは、楽しそうに走っていました。
驚いたことに、今までのバルカだったら大好きゆえに、目がいっちゃってましたが、今回は冷静に自分の番を待ち、いざ、走り出すとドライブがあがるという理想的なスポーツドッグになりつつあります。
ここへ来て、色々努力してきたことが形になってきたようです。

セミナーは、フライボールという競技の特性(タイムレースなので)個々の犬にあわせて、1インチ単位で理想の走り方、ターンの仕方を修正していきます。
この修正の方法こそが、最新の情報です。
いかにこのスポーツが情報命なのかがよく分かりました。
そのノウハウにより、参加犬が、どんどん良くなっていくのを目の当たりにしました。
目標16秒台ということでのセミナーでしたが、現実になるのも時間の問題でしょう。

そして、頭をすごく使う競技なんだということが良くわかりました。
私は、コーチに丸投げでしたが(笑)、それでも頭を使ったせいか、終わる頃には、お腹がすいてしまいました。
なので、ドグタウンで食べた夜の食事が美味しかったこと!
これも、合宿ならではの楽しみでした。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
楽しく、そして身になったセミナーでした



  


Posted by サマンサ at 00:57Comments(0)イベント

2016年03月08日

MDSF2016

先週末は、第6回MDSF(ミナカミドッグスポーツフェスタ)でした。
スタッフの私たちは、金曜日に現地入り。
他のスタッフは、水曜日から現地でトレイル(コース)作りだったそうで、本当に犬ぞりは開催までの準備が大変なんだなあと毎回思います。
今年は雪が降らなかったけど、雪が降ると一晩でやり直しだし、毎レースのあとは、コース整備をしていました。
こんな犬ぞり好きなスタッフに支えられて、今回もおもいっきり楽しんだMDSFでした。

今年はお天気が良く、暖かく過ごしやすい2日間でした。
私は、2日間とも2Dogファミリーレースにバルカ&ビッツァーで参加。
前回の赤城のレースから、ソリの実践練習とBBフィールドにて自転車トレとしてきましたが、どうしてもバルカがマッシャーである私の方に来てしまう、つまり進行方向の逆を走ってしまうので、どうしようか?と考えていたところ、Yasukoちゃんが失敗してもオーナーがマッシャーをした方が良いというアドバイスを受け、私がそりに乗る決心をしました。
そして、ヒロが前から呼びこみをすることになりました。

さて本番では、今までバルカをソリに繋いだときに、こちらに向いてグチャグチャになっていたのに、すんなりとソリに繋がれて待っています。
この時点で、「あれ?今までと違うぞ」と思いました。
前のチームがスタートして、スタートラインに付いた時、2頭とも前を向いてウォーウォーと吠えてテンションUP!
スタートの合図でブレーキをはずすと、ぐんぐんソリを引っぱっていきます。

楽しい~!!!!

1日目は何のトラブルもなくフィニッシュ。タイムは1分を切ることが出来ました。

2日目。
この日は、さらに今日は何をする日か分かったらしく、ハーネスをした時点でテンションUP。
もう、待ち時間の間は、ずっとウォーウォー言ってました。
これは、バルカの一番好きなフライボールの時のテンションです。
今日の作戦は、カーブの手前でヒロが待っていて、その後はどんどん前を走ること。
私は、昨日は怖くて下りでブレーキをかけちゃったけど、今日はかけないでがんばりました。
そしてカーブも上手く回れたので、後半は上りになります。
ここで、私もソリを降りて頑張ろう!と思ってソリを降りた途端、ズボっと雪にしずんで転倒(笑)
バルカはえ?とした顔で、私の顔を見ましたが、Goのコマンドで前を走り出しました。

転んだけど、これが一番嬉しかった。
ヒロに前から呼ばれたからでなく、自分の意思で前を向いて走ったっていう事だから。
犬ぞりをバルカが理解した瞬間でした。

転倒した分、タイムは1日目より落ちましたが、2日間を走って、ぐっと成長したバルカ&ビッツァーを見ることが出来て感激でした。
そもそも雪山が大の苦手のワタシ。
あの空前のスキーブームさえ乗らず生きて来ましたが、ここでこんなに犬ぞりにハマルとは(笑)
犬と何かを一緒にする一体感がたまりません。
みんなが夢中になるのが分かりました。

そして最後に、こんな初心者の私が安心して楽しめるのも前述のスタッフのおかげです。
ハーネスの付け方から始まり、ネックやソリに繋いで、スタートやレース中も、そしてフィニッシュしてからソリをはずすのも全部フォローしてもらって初めて、ソリに乗れる訳ですから。
本当にランブル、JADC、ドグタウンスタッフには感謝です。
ありがとうございました。
来年は、もうちょっと長い距離を走りたいな~。




  


Posted by サマンサ at 12:20Comments(0)イベント

2016年02月14日

前橋ホワイトフェスティバル

赤城山雪祭り協賛イベントとして、赤城山白樺牧場にて「前橋ホワイトフェスティバル(以下MWF)」が開催されました。

このイベントは、犬ぞりレースを中心に、ディスクドッグ、コーシング、犬ぞり&ディスク体験など色んな種目が楽しめるドッグイベントでした。
前橋市の全面協力の下、県立公園である白樺牧場での開催(普段は立ち入り禁止ゾーンなので、これだけでもすごい事です!)、仮設トイレ、観客用テント、ストーブ、看板その他備品設置、駐車場雪かき、駐車場警備員の配置等を行っていただきました。
MWFが、事故も無く安全に楽しく2日間を過ごせたのも、これらのおかげと感謝しております。

このMWFですが、昨年の企画から半年、第1回目ということで、プレイベントの意味合いが深かったのですが、蓋を開けてみると150チームが参加、関東圏内はもとより、近畿、中部より参加がありました。
また、チラシの配布等により、観客も大勢来場され、華やかなイベントとなりました。

我が家の裏庭のような赤城山でこのようなイベントが行われたなんて、本当に感激です。
大事に大きく育てていきたいなと思いました。

さて、イベント自体はどうだったかというと
1日目は、これが冬の赤城山か?と思うほど、暖かな好天でセーターでもいられる位でした。
2日目は、一転、冬の赤城山にしても寒い!というマイナス10℃の世界(強風付き)で、笑うしかない1日でした。
(でも、お日様が上がってからは、風も弱まりました)
そして、手馴れたスタッフたちが、どんどんスケジュールをこなしていきます。
参加者は、初心者でも楽しめるように、ソリ、ハーネスなどレンタルしてくれます。
犬もソリは初めての犬は、コース内で呼び込みあり、一緒に走るのあり、スタッフのフォローもバッチリで楽しく走れていました。
エキスパートクラスでは、これぞ犬ぞりというマッシャーの見事なソリさばき、犬も力強くソリを引いて見ごたえ十分でした。
赤城山をバックに白樺と雪と青空の美しいコントラスト、それとともに参加者と犬の笑顔が印象的でした。

首都圏から一番近い場所での犬ぞり大会。
来年も今から楽しみです。

おっと、その前に、来月は水上で犬ぞり大会です。
もう少し、冬のドッグスポーツを楽しめそうです。






  


Posted by サマンサ at 22:20Comments(0)イベント

2016年01月29日

前橋ホワイトフェスティバルのお知らせ

第 27 回赤城山雪まつりの協賛イベントとして行う雪上のドッグスポーツイベントの前橋ホワイトフェスティバルが行われます。
初心者からエキスパートでも楽しめる犬ぞり大会です。
コースは、前橋市の協力により、普段は立入禁止区間の白樺牧場を特別に開放していただいた場所で、手付かずの自然の中を走ることが出来ます。
また、ディスクドッグのゲームやコーシングなど内容盛りだくさん、参加しても見学でも楽しめますよ~。
ソリやハーネスのレンタルもあります。

日時:2016年2月6-7日(土日)

場所:赤城山白樺牧場

詳細はドグタウンHPで


赤城山雪まつり詳細はこちら

雪道の運転は心配・・・という方のためには、富士見温泉見晴らしの湯に車を置いて、バスで赤城山まで行けます(犬はNGですが)
赤城白樺牧場下車
バスの時刻表はこちら

皆様の参加、見学、応援をお待ちしています





  


Posted by サマンサ at 11:18Comments(0)イベント

2015年08月31日

ワンワンサンデー

ワンワンサンデー終了しました。
あいにくのお天気でしたが、犬と一緒に遊ぶのが大好きな来場者と楽しく過ごすことができました。

春に、平井さんからこういうイベントをやりたい、と言われ時は驚いたのと同時に、こんな大きなイベントだとは思いませんでした。
でも、話を聞くと前から温めていた事だそうで、信頼できるスタッフが揃ったということでGOになったのでした。

このイベントの趣旨は、今、私たちが楽しんでいるドッグスポーツは、平和の上になりたっているということ。
そして、もう一つ、こうしてスポーツを楽しんでいる私たちも一愛犬家だということ。
たくさんの愛犬家の方々に支えられてドッグスポーツというものが成り立っている。
そんな愛犬家の方々に、1日楽しんでもらおうと感謝の気持ちを込めて開催されたイベントでした。

私自身もただの愛犬家です。
20年前に家を建てたのをきっかけに犬を飼いだしました。
ラブラドールのタバサが来たことで単犬種のクラブに入り(なぜかゴールデンレトリバーのクラブ・笑)、しつけ方や、犬とBBQ、ピクニック、キャンプなどをクラブで楽しみました。
そのうち、クラブ以外の犬のイベントに参加するようになり、色んな犬と楽しめるゲームを体験しました。
そして、そのノウハウをバウンドバウの先代の代表から頼まれて、BBの定例会のゲーム担当になって、長い間楽しんでいました。
そのクラブやイベントで楽しんでいたものが、今回、ワンワンサンデーでのゲームとして、提供できる側になりました。

この企画が決まってから、ミーティングを重ね、だんだんと形になっていくまでは、お見事でした。
そして、当日、スタッフのクォリティの高さは驚きました。
朝のミーティングで、初めて、自分の担当を知らされにも関わらず、きっちり自分の仕事を各々こなしていました。
何のトラブルも起こらず終了できたのも、フタッフのおかげです。
さすが、ディスクドッグのゲームや、犬ぞりスタッフ経験者の集まりです。
ありがとうございました。

今回は、本当に雨で残念でしたが、次回開催ももっともっと楽しいイベントに成長させていけたらいいなと思いました。



  


Posted by サマンサ at 20:51Comments(2)イベント