2016年07月05日

BB&DTジョイントマッチ

先週末は、BB&DTジョイントマッチでした。

本州での最後のクォリファイゲームに四国、中部、関東各県よりエントリーがありました。
BBとは、我がクラブバウンドバウディスクドッグクラブ、DTとはドグタウンファクトリーのことです。
この二つがジョイントし、タッグを組んで運営するのがBB&DTジョイントマッチです。
他の地域とは違うBB&DTならではの雰囲気のゲームをつくろうと頑張ってきました。
そのBB&DTジョイントマッチも7回目を迎え、会場を前橋の中心の前橋公園に移して行われました。
この前橋公園は、前橋市民の憩いの公園で、たくさんのギャラリーの中でのゲームとなりました。
梅雨の真っ最中でしたが、2日間とも晴天で、逆に猛暑の中でのゲームとなりました。
そんな猛暑の中、どのチームもパフォーマンスを落とすことなく、気合のこもった演技は迫力満点でした。

そんなゲームを制したのは、3Rとも圧倒的な強さを示したKosuke&JAKEでした。
2位は逆転のNanba&SOL、3位はFutami&SEDNAでした。
おめでとうございます。

これで、四万十カップLucha&MEGAN、京都Shaun&GATSとクルクルとチャンピオンが入れ替わり、相変わらずトップチームは混戦状態です。
そして、これは、トップチームだけでなく、どのチームも実力がついてきて差がなくなってきています。
リザルトを見ると1つのミスが大きく順位を下げてしまう厳しいゲームになっています。
そんな中で、上を目指してもがいているチームが順位をあげてきました。

その4年間もがいてきた私とバルカのチーム、ベストリザルトの16位/36チームでした。
ポイントも114.61ポイントで紫のリボンをもらうことが出来、アルタネト(準クォリファイ)も獲得することが出来ました。
上出来すぎる結果に大満足です。
ウェルカムパーティでのみんなのコメントにも、バルカという素晴らしい犬を魅せている、関係性が素晴らしいと、私が一番目指しているところの評価を頂きました。
そして何より、一緒にやっている仲間から祝福されたことが本当に嬉しかった。

ゲームに関しては、今回、くじで決まった順番がラスト。
1番は慣れているけど?ラストは初めてです。
地元開催ということで、スタッフも多いので本部のお手伝いも少なめ。ビデオを撮りながらドキドキと順番を待っていました。
MCの最後のチームですのアナウンスとともに、コートに入ります。
直前まで大きく鼓動していた心臓も落ち着き、音楽の合図をしてバルカを呼びます。
1Rは、これまでにないくらいバルカが見えたラウンドでした。
結果、1ミスで終了。ポイントも見たこともないポイントをいただくことが出来ました。

2Rは、スローが安定しなかったものの何とか13P獲得。
思えば、1R良かっただけに欲が出たのかも。

2日目の3Rは、下位チームからのスタート。
いつもの私なら、だいたい5番目くらいだけど、今日はずっと先。ずいぶん気持ちが楽でした。
ゲームは、どのチームも気持ちがこもった良いプレーが続出。
改めて、素晴らしいゲームだなぁと思いました。
そんな真剣勝負にギャラリーの方達も夢中で観戦されていたのが印象的でした。
私は、昨日のようなプレーをしたいと思ったものの、少し崩れて終了。
でも、少しだけ。四国ではボロボロになってしまった私とは違う私になることが出来ました。

今、ゲームが終わって、良い結果の喜びの余韻に浸って、自然にニヤニヤしています(笑)
明日から、またシリアスな現実に戻って、ECでは少しでも結果を残せるように頑張りたいと思います。

BB&DTジョイントマッチ



Posted by サマンサ at 23:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BB&DTジョイントマッチ
    コメント(0)