2015年08月03日

抜け毛

この間は、テリアのトリミングについて書きましたが、テリアは自然には毛は抜けません。
だからこそ、トリミングは大切です。

だからといって、短毛の犬が楽かというとそうでもありません。
抜け毛がひどい犬も大変。
先代ラブラドールのタバサは、季節ごとにごっそり毛が抜けて、長時間ブラッシングしたものです。
バルカは、ラブにしては抜け毛は少ないけど、やっぱりバリケンが(毛で)黒くなります。

そして、ガッシュ
パピーの毛から大人になる時期だからか、それともそういう犬なのか?
今、ものすごく毛が抜けてます。
抱っこすると、Tシャツは毛だらけです。
タバサ以来のブラッシング地獄になるんでしょうか?

トリミングも抜け毛も、どっちもどっちだな~。
犬を飼うって大変。

ガッシュ7ヶ月
抜け毛


同じカテゴリー(日常)の記事画像
犬と海外へ
アデル旅立ちました
昼は草刈夜は毛刈
同じカテゴリー(日常)の記事
 犬と海外へ (2016-08-30 00:00)
 アデル旅立ちました (2016-05-06 00:31)
 昼は草刈夜は毛刈 (2015-08-01 02:03)

Posted by サマンサ at 21:44│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜け毛
    コメント(0)