2016年08月30日

犬と海外へ

昨日は、2回目のワンワンサンデーでした。
当日の様子は、こちらのブログで

私たちと同じ、愛犬と日々楽しく暮らしている人たちとの交流の場となれば良いと始めたイベントです。
昨日は、何とか雨にも降られず、たくさんの犬連れの人たちでにぎわったイベントとなりました。

そして、前述のブログにもあるとおり、懐かしい気持ちになって、とあることを思い出しました。

それは、私には、「犬と海外旅行をする」、という夢があったこと。

なんと、このディスクドッグを始めたことによって叶っていたのでした。
(すっかり忘れてました・笑)

犬と暮らし始めて5年くらいたってから、だんだんネット環境も整ってきました。
そんな中で偶然、、ラブラドールと海外旅行を楽しんでいる方のサイトを見つけました。
犬を連れて海外旅行へ行けるんだ!?
私は、とても驚きました。
そのサイトには、旅行先の記録や手続きなども載っていて、行けるかも?でも、私には無理だな~などと思いつつ楽しんで読んでいました。

そして、15年たち、私はといえば、いよいよバルカと来週はチェコに向かって出発です。
当日は朝の飛行機なので、明日、ドグタウンスタッフのDr.mona&kosukeに事前検疫に成田まで行ってもらえます。
昨年のUSDDNでもそうですが、ドグタウン工房のおかげで、私たちは何の心配も無く犬を海外に連れて行くことができるようになりました。
考えてみれば、すごい事です。つい何年か前には想像つかなかったことが現実におこっているのです。

検疫のための書類を用意しながら、いよいよなんだな~と、バルカとプラハの古い街を歩くのかとワクワクしています。

写真は、昨日のワンワンサンデーのしつけ教室
無料しつけ教室にもずいぶん通いました(あ、もちろん有料も)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
アデル旅立ちました
抜け毛
昼は草刈夜は毛刈
同じカテゴリー(日常)の記事
 アデル旅立ちました (2016-05-06 00:31)
 抜け毛 (2015-08-03 21:44)
 昼は草刈夜は毛刈 (2015-08-01 02:03)

Posted by サマンサ at 00:00│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬と海外へ
    コメント(0)